ブログ

宿泊予約サイト(OTA)のメリット

こんにちは。本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

第4回目の今回は「宿泊予約サイト(OTA)のメリット」をご紹介いたします。

(1)宿泊予約サイト(OTA)のメリット

宿泊予約サイト(OTA)の4つのメリットをご紹介します。

≪認知度の向上≫​

宿泊予約サイトに掲載することで、宿泊先を探しているゲストから見てもらえる機会が増えます。
さらに、宿泊予約サイトが独自に広告を出している場合もあるので、目に留まりやすくなります。

≪口コミでゲストの心をつかむ≫​

何かを予約・購入する際に口コミを見たことはありませんか?
インターネットが普及した現在では、口コミを見てから施設を予約することも少なくありません。

宿泊予約サイトには口コミ機能があります。
口コミは、他の誰でもなく実際に宿泊したゲストの生の声です。
宿泊体験を間接的に、宿泊先を探しているゲストに伝えてくれます。
第三者の生の声なので参考にしやすく、より施設の魅力も伝わりやすいです。

≪海外からの集客アップ≫

外資系の宿泊予約サイトであれば、数十ヶ国の言語に対応しており、情報が自動翻訳されるため、海外のゲストにも情報が表示され、集客につながります。
また、外資系の宿泊予約サイトに登録すると、海外でWEB検索した際に上位表示されることも期待できます。

≪初期費用がかからない≫

宿泊予約サイトは予約数に応じて費用(手数料)が発生する料金形態が多いです。
初期費用なく始められるのは大きなメリットです。



(2)まとめ

宿泊予約サイト(OTA)のメリットについてご紹介いたしました。
ここまでの内容を簡単にまとめます。

 宿泊予約サイト(OTA)のメリットは・・・
  ▶ゲストからの認知度向上
  ▶口コミでゲストの心をつかむ
  ▶海外からの集客アップ
  ▶初期費用がかからない


詳しいご説明をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。



このページのトップへ