ブログ

《ねっぱん!サイトコントローラーからのご提案》プリチェックインとは~導入メリット~

こんにちは。本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
第16回目は「《ねっぱん!サイトコントローラーからのご提案》プリチェックインとは~導入メリット~」についてご紹介いたします。



(1) プリチェックインとは?

ゲストが自身のスマホから事前にチェックインができるサービスです。
チェックインに必要な情報を事前に入力できるため当日のチェックインにかかる時間を短縮できます。

プリチェックインを導入することで、少ない従業員人数でもより手厚いおもてなしが可能になります。
次の章で、プリチェックインを導入するメリットについてご紹介します。

(2)導入メリットについて

《スピーディにチェックイン》

チェックインの際、フロントに行列ができてしまいゲストを待たせてしまった経験はありませんか?
ゲストは長時間の移動で疲れている場合もあるため、負担を減らして気持ち良くチェックインしていただきたいですよね。
プリチェックインを導入すれば、ゲストは事前に自身のスマートフォンからいつでも・どこでも、チェックインに必要な情報を登録できます。
そのため、当日にフロントで名前や住所を書く手間がなく、チェックイン手続きを大幅に短縮できます。

プリチェックインを活用してスムーズにチェックインを済ませることで、ゲストは限られた時間を有意義に過ごせますね。
宿泊施設様の手続きも格段に減らせるため、プリチェックインはゲスト・宿泊施設様の双方にメリットがある仕組みです


《顧客満足度をアップ》

プリチェックインを導入しスピーディにチェックインを行うことで、宿泊施設様が行うチェックイン手続きを簡単にできます。
従業員は業務の負担が軽減され、心に余裕をもって接客を行えます。

チェックインはゲストと最初に対面する場であり、宿泊施設様の印象を決定づけるためとても重要です。
遠方から来たゲストに労いの言葉をかけたり、チェックイン時のちょっとした会話からゲストの好みを把握したりと、​
サービス向上のためのおもてなしに時間をかけることで、ゲストの満足度をアップできると思います。


ここまではスムーズにチェックインを行うメリットについてご紹介しました。
プリチェックインの導入メリットについて、おおよそお分かりいただけましたでしょうか?
次回の記事ではプリチェックインを活用したサービス展開について説明していきます。

各システムによって、できることやその方法は異なります。詳細は各社様にお問い合わせください。
もしも「どこから問い合わせたらいいか分からない・・・」とお困りの方は、
ねっぱん!サイトコントローラーの営業窓口でもご相談を受け付けています。
▼ねっぱん!サイトコントローラーへの導入相談

(3)まとめ

今回はプリチェックインの導入メリットについてご紹介いたしました。
ここまでの内容を簡単にまとめます。

   プリチェックインとは・・・
    ▶ゲストが事前に自身の端末からチェックインが可能
    ▶チェックイン手続きを大幅に短縮し、従業員の負担を削減する。
    ▶ゲスト・宿泊施設様の双方にメリットがあるシステムである。


■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ≪複数予約サイトの管理でお困りの方へ≫
  ・複数の宿泊予約サイト(OTA)の管理が大変。
  ・サイトのダブルブッキングが心配。
  ・全てのサイトを連携させ、在庫や料金、予約情報を一元管理したい。
  ・まとめて分析したいけど、予約情報がサイトごとなので分析に手間がかかる。

 ねっぱん!サイトコントローラー++の導入相談を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
 まずは資料請求からでも承っております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■◆■


このページのトップへ