ブログ

《ねっぱん!サイトコントローラーからのご提案》プリチェックインを活用したサービス展開

こんにちは。本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
第17回目は「《ねっぱん!サイトコントローラーからのご提案》プリチェックインを活用したサービス展開」についてご紹介いたします。



(1) プリチェックインを活用したサービス

前回のブログでは「《ねっぱん!サイトコントローラーからのご提案》プリチェックインとは~導入メリット~」をご紹介いたしました。
今回は、プリチェックインを活用した魅力的なサービスについてご紹介していきます。

《お得なサービス》

プリチェックインを利用したゲストを対象に、宿泊施設内にある温泉を先行して利用できるサービスがあります。
遠方から来たゲストは長時間の移動で疲れているケースもありますよね。
チェックイン時間を待たずに温泉に浸かることができれば、ゲストは早々に旅の疲れを癒すことができます。

他にも荷物の預かりサービスを行っている所があります。スーツケースやバッグを持ち運びながら歩き回ることは大変ですよね。
宿泊施設様に先に荷物を預けることでゲストはコインロッカーを探す手間を省くことができ、移動が制限されることはありません。
身軽に周辺の散策や観光を楽しんでもらえます。


《リピーターの獲得》

予約メールや専用のアプリを通してプリチェックインを行う宿泊施設様が増えています。
プリチェックインを利用したゲストに向けて最新情報やお得なサービスが発信できれば、リピーターの獲得につなげることができます。

メールが届いたゲスト限定の宿泊プランや、宿泊料金に割引特典をつけたサービスを展開することで
ゲストに「また行きたい」と思っていただけます。そして、一度訪れたゲストとの縁を大切にできます。
ゲストがもう一度行きたくなるきっかけをつくることができますね。


プリチェックインを活用したサービス展開についておおよそお分かりいただけましたでしょうか?
各システムによって、できることやその方法は異なります。詳細は各社様にお問い合わせください。
もしも「どこから問い合わせたらいいか分からない・・・」とお困りの方は、
ねっぱん!サイトコントローラーの営業窓口でもご相談を受け付けています。
▼ねっぱん!サイトコントローラーへの導入相談

(2)まとめ

今回はプリチェックインを活用したサービスについてご紹介いたしました。
ここまでの内容を簡単にまとめます。

   プリチェックインを活用することで・・・
    ▶お得なサービスを展開できおもてなしの強化が可能。
    ▶魅力を発信できるためリピーターを獲得できる。
    ▶ゲストがもう一度訪れたくなるような「きっかけ」をつくることができる。


■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ≪複数予約サイトの管理でお困りの方へ≫
  ・複数の宿泊予約サイト(OTA)の管理が大変。
  ・サイトのダブルブッキングが心配。
  ・全てのサイトを連携させ、在庫や料金、予約情報を一元管理したい。
  ・まとめて分析したいけど、予約情報がサイトごとなので分析に手間がかかる。

 ねっぱん!サイトコントローラー++の導入相談を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
 まずは資料請求からでも承っております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■◆■


このページのトップへ