ブログ

宿泊施設の業態 ③一棟貸し 《ねっぱん!サイトコントローラーからお知らせ》

こんにちは。本ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
前回のブログでは、これから宿泊施設の開業を検討されている方向けに「宿泊施設の業態(旅館)」についてご紹介いたしました。
今回は「宿泊施設の業態(一棟貸し)」についてご紹介いたします。



(1)宿泊施設の業態(一棟貸し)について

宿泊施設を開業するには、事前に「どんな宿で、ゲストにどんな風に過ごしてもらいたいか」のコンセプトを決めておくことが非常に重要です。
今回のブログでは、数ある宿泊施設の業態の中から、一棟貸しについてご紹介いたします。

一棟貸しとは、その名の通り建物一棟を貸し切りで利用できるスタイルの宿泊施設で、古民家・ヴィラなどの種類があります。


古民家・ヴィラは比較的高級志向なイメージですが、キャンプ場などで気軽に楽しめるコテージや、民家・空き家をリノベーションしたリーズナブルな一棟貸しの宿泊施設もあります。

また、一棟貸しの宿泊施設の中には、セルフチェックインシステムスマートロックを活用した無人化施設も多いです。
感染症対策の観点で安心なのはもちろん、チェックインからチェックアウトまでプライベートなひと時を過ごせることから、家族旅行や大人数でのグループ旅行、子連れの旅行、ペット同伴の旅行にも大人気です。


近年は、キッチンや家具家電の設備が整っている一棟貸しの宿泊施設も増えてきており、まるで暮らしているかのような便利さの中で滞在できるのも魅力です。


プライベートな空間で贅沢なひと時を過ごしたい方には、一棟貸しの宿泊施設がおすすめできます。

(2)まとめ

今回は宿泊施設の業態の中から、一棟貸しについてご紹介いたしました。
開業前の宿泊施設様も、ねっぱん!サイトコントローラーの営業窓口で導入のご相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
▼ねっぱん!サイトコントローラーへの導入相談

ここまでの内容を簡単にまとめます。

   一棟貸しとは・・・
    ▶建物一棟を貸し切りで利用できるスタイルの宿泊施設。
    ▶プライベートな空間で家族や友人・ペットと贅沢なひと時を過ごしたい方におすすめ。


■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ≪複数予約サイトの管理でお困りの方へ≫
  ・複数の宿泊予約サイト(OTA)の管理が大変。
  ・サイトのダブルブッキングが心配。
  ・全てのサイトを連携させ、在庫や料金、予約情報を一元管理したい。
  ・まとめて分析したいけど、予約情報がサイトごとなので分析に手間がかかる。

 ねっぱん!サイトコントローラー++の導入相談を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
 まずは資料請求からでも承っております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■◆■


このページのトップへ